夏のケーキ

| | コメント(2)


mango.jpg

本日の試作品【マンゴー&ココナッツのアントルメ】

夏向けのアントルメの試作をしました。味はok!あとはデザインを考えなくっちゃ♪
この時期に生ケーキを持ち歩く場合は、保冷剤を付けてもどうしても生クリームはダレてしまいがち。
ムース系だったら冷たくて口当たりもいい。冷凍可能だから持ち歩きにも最適☆夏にピッタリ♪

そういえば幼い頃の誕生日ケーキは、いつもババロア系(多分常温でも溶けないゲル化剤使用のもの)だったっけ...。
当時私の地元(田舎)のケーキ屋さんでは、真夏はイチゴと生クリームのデコレーションケーキが製造停止中で
スポンジの上にババロア(ムースじゃないョ)が重なったケーキしかなかくて、すごく、すごく残念だったなぁ...。
そんな大昔のこと、よく覚えてるなぁ。

今は保冷剤に保冷用のバック等も色々と充実しているし、ダレないようなクリームや、生クリームをダレないようにする添加物等も開発されて、生クリームのデコレーションケーキは年中買えるようになったのよねぇ。。。

 

 

名古屋のお菓子教室
アトリエミルクールはこちら

コメント(2)

ケーキ食べました。
おいしかった♪
ありがとう!

試作だからデコレーションもなくって
ちょっとさみしいケーキだったね…。
次はちゃんと飾りを付けるからね~

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。